• カレンダーのアイコン ご予約はこちら
  • 電話のアイコン 03-3690-9561

JR亀有駅徒歩7分、中川養生整骨院は『ほんわか』しています!

/

中川養生整骨院はり・きゅう院でできること

みなさん、こんにちわ。

中川養生整骨院はり・きゅう院 院長の佐藤貴です。今回は当院を紹介させていただきます。

中川養生整骨院は平成16年8月に開院しました。私自身、思い返すとそんなに時間が過ぎていたのかと、毎日『今日から始まる思い』でいますので、タイムスリップをしてしまった感覚になることが頻繁にあります((笑))

現在この中川界隈ではアリオ亀有さん、マンション、セブンイレブンさんが立ち並びましたが、開院当時は裏から葛飾柴又の花火大会が見えていました。

下町情緒溢れる雰囲気です。中川養生整骨院のスタッフも長く勤務してくれて大変感謝していますが、院内も『ほんわか』しています!

足立区綾瀬や葛飾区亀有に長く縁のあり、古くからの足立区や葛飾区について色々知っています。私は上京して25年ほど経ちますが、私の知らない足立区や足立区中川、葛飾区亀有を教えてもらう事もしばしばあります。当院そばの『中川』は江戸時代から公共事業として氾濫防止工事をやっていたり、昭和初期は中川から江東区亀戸まで曳舟川(現在は道路になっている)を利用して舟で移動してい、その当時の中川は膝下まで入っても足元が見えて、鯉が多数泳いでいた、シジミが大量に取れすぎてしまって、現在の中川橋の下に山積みにしていて、よくカラスが食べに来ていたなどを聞かせていただけると非常に時の流れを感じます。

そのような雰囲気の中川養生整骨院では家事やスポーツなどや交通事故、労働中や通勤帰宅時で起きてしまった捻挫や打撲、肉離れ(挫傷)、骨折や脱臼の痛みへの施術から肩こり、腰痛、膝痛などの不快症状へは整体や姿勢、骨盤矯正施術をご提供しています。また美容鍼灸、美顔鍼灸(2021年2月現在鍼灸師産休中で2021年秋頃再開予定)も合わせて行っています。日々の美容と健康管理へのお手伝いが出来るように日々精進しています。

施術にはまずはゆったりとした感じで、じっくりとお話しを伺わせていただいて、最も良い施術をお伝えしております。

土日、祝祭日の午前中は施術受付しておりますので、ほんわか雰囲気の中川養生整骨院にお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

著者 Writer

著者画像
院長:佐藤 貴(サトウ タカシ)
【柔道整復師】整体療法、姿勢矯正、骨盤矯正、外傷処置の施術を行います。

あまり役に立たないかもしれない雑学があり、漫画やアニメはなぜか少女漫画まで読んでいる男性です。
DIYや模型作りをするとどうでもいいこともまでこだわってしまう一面もあります。

まじめな話の最中に突然シャレや笑いを入れるので、どこまでがほんとの話が考えさせてしまうかもしれません。
 

当院のご紹介 About us

院名:中川養生整骨院
住所〒120-0002 東京都足立区中川 1-9-2 サザンコート1F
最寄:JR常磐線亀有駅より徒歩7分
アリオ亀有(香取神社側)の裏手。お隣がセブンイレブン。
駐車場:なし(近隣にコインパーキング有)
                                 
受付時間
9:00〜
14:00
9:00〜
13:00
9:00〜
11:30
15:00〜
21:00
- -
※各曜日の受付終了は、各時間の30分前です。
※平日の19:00~21:00は予約のみ受付。 ◆新型コロナウイルス感染拡大防止の為、只今時間短縮で施術しております。◆ 平日19:00終了。土曜12:30終了。日祝祭日11:00終了。 お時間が合わないなどございましたら、お気軽にご相談ください。

【公式】中川養生整骨院 公式SNSアカウント 中川養生整骨院ではFacebookを運用中!

【公式】中川養生整骨院 公式SNSアカウント 中川養生整骨院ではFacebookを運用中!

【公式】中川養生整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • 施術のご案内配信中