• カレンダーのアイコン ご予約はこちら
  • 電話のアイコン 03-3690-9561

たかが肩こり・・とは、思わずにお辛い時は適切な処置を!

/

いつも元気でいたい。どんなことに気を付けるか?

症状から記事を探す

首痛、肩痛やコリの簡単予防とセルフケア

みなさま、こんにちわ。

JR常磐線亀有駅から徒歩7分、

東京都足立区中川の中川養生整骨院はり・きゅう院 佐藤です。
今回もお立ち寄りありがとうございます!!

秋も深まってきました。
日に日に、朝昼晩の気温差を感じます。

このような時期には「肩こり」でお困りの方が増えてきます。

肩こりは、長時間のデスクワークや姿勢の悪さが主な原因となっていることが多いです。
ただ、放置すると頭痛や吐き気、めまいなどの症状を引き起こすこともあります。また、稀に長期間痛みや不快感が続く場合は、重大な病気のサインというケースもあります。

一般的な肩こりを放置すると、
以下のような症状が現れやすいです。

頭痛
吐き気やめまい
肩の可動域の低下
四十肩・五十肩

 

肩こりは一般的には軽度な症状であり、ほとんどの場合は姿勢の問題や筋肉の緊張によるものが多いです。
この場合は整骨院での施術範囲になります。

ですが、、長期間にわたって放っておいたり、適切に対処されない場合、一部の症例では関連する疾患や病気が隠れているかもしれません。その可能性は否定出来ないものです。
ですが、それは自分だけではなかなか気づくことができません。

肩こりが続いて、さらに胸痛や息苦しさ、頭痛、めまい、手のしびれ、体重減少、食欲不振、発熱などといった他の症状が現れる場合は、医師や医療専門家に相談することが大切です。

適切な評価と診断を受けることで、放っておくと重症化してしまうような病気を早期発見できたり、適切な治療や対処法により、悩んでいた肩こりが意外と簡単に解決することもあるかもしれません。

たかが肩こり・・と思わずに、「あれ?」と感じましたら、
しっかりと施術、検査をすることをお勧めします。

季節の変わり目は体調の変わり目です。
くれぐれも健康にはご注意なさってくださいませ。

当院のご紹介 About us

院名:中川養生整骨院
住所〒120-0002 東京都足立区中川 1-9-2 サザンコート1F
最寄:JR常磐線亀有駅より徒歩7分
アリオ亀有(香取神社側)の裏手。お隣がセブンイレブン。
駐車場:なし(近隣にコインパーキング有)
                                 
受付時間
9:00〜
12:30
9:00〜
12:30
9:00〜
11:00
15:00〜
19:00
- -
※受付終了は、各時間の30分前です。
平日19:00、土曜12:30、日祝祭日11:00迄に間に合わない等がございましたら、お気軽にご相談ください。 受付時間外での施術も承っております。(要事前予約)

【公式】中川養生整骨院 公式ブログ 中川養生整骨院ではアメブロを更新中!

【公式】中川養生整骨院 公式ブログ 中川養生整骨院ではアメブロを更新中!

【公式】中川養生整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • ブログ更新を定期的にしております
  • 各種変更などのご案内をしています
  • 中川養生整骨院のご案内配信中